日々、奮闘中46才!

可愛い家族のために!

健診日

 

先日、母親の検診日でした。

やはり肝硬変の状況が

よくなかったです。

ステージ4の状態で

良くも悪くもなってなかった!

 

最近は右手が上手く使えない

みたいで食事の時には

口をお皿に持っていき

犬食いみたいな状況です。

介護用のスプーンを薦めても

嫌がるので困ってます。

 

担当医に相談をしましたが

悪くなる事はあっても

良くなる事はないと言われ

色々と考えてしまいます。

 

自分は昼間、仕事をしてるので

母親が1人で食事が出来なくなったら

ヘルパーさんに頼るしかない

と考えてますが母親が

家族以外の人に世話になるのが

かなりストレスになるみたいで

以前、一度ヘルパーさんを頼んだら

ストレスから下痢になって大変でした。

 

これからの事を考えると

自分の方がストレスで

参ってしまいそうです😥