日々、奮闘中46才!

可愛い家族のために!

46歳で転職を考える!

今年で28年、小売店舗での販売業をしています。

この業界は労働時間があってないような業界です!

未だにサービス残業は当たり前で

休日出勤もよくあります。

 

こんな労働環境で定年退職まで勤めるのは

さすがに肉体的精神的に無理だとおもいました!

 

今から転職活動をしようとおもいますが 

転職をして今の生活基盤が壊れるかもしれないと

考えると不安になり転職をためらう気持ちもあります!

今の給与より下がって家族に迷惑をかけないかと

心配になります。

 

このぐらいの年齢になると新しい事を始めるに

なかなか動けない人が多いと思います。

しかしこのぐらいの年齢だからこそ

いままでの人生経験を活かして新しい事を始める

いい年齢ではないかとおもいます!

 

ネット上でも40代転職で検索して、色々な

成功談、失敗談のお話がありますが

何をもって成功、失敗したかは人それぞれです。

 

給与アップをしたい人

・労働時間を減らしてプライベートの時間を増やしたい人

・人と関わるのがストレスに感じる人

・上司と織が合わない人

転職したい理由は色々あります!

私は労働時間を減らして家族との時間を増やしたい

と思ったのが転職をしようとしてる

きっかけです!

 

しかし転職をして極端に給与が下がると生活が

できなくなるので、あと一歩踏み出す事ができず

足踏み状態になってます!

今は資格をとってから転職をするか

知人に仕事を紹介してもらえるか相談をしてみようか

悩んでいます。

家族の為にも早く転職をして

家族との時間を増やしていけたらいいと思います!